しもやんの部屋

みんなで情報を共有しましょう

台風14号が教えてくれたもの

かめちゃんと2040さんの音声ファイルが販売されましたね。相変わらず、販売が早い。スタッフの方々に感謝です。

 

音声ファイルを聞いての感想などは数日後に書こうと思います。朝の配信で、内側や外側など話もあったと話されてましたが、そんなことを聞く前の、僕個人の話です。

 

みなさん、被害などなくご無事でしょうか?

結構大きな台風でしたね

f:id:uruberiosero:20220920132754j:image

最初に上陸した鹿児島は勢力も強く大変だったと思います。停電しているところもあるようで、早く回復することを願うばかりです。

福岡は、再接近が19日未明で、その頃はある程度弱まっていたようで、思ったほど大したことはありませんでした。

 

福岡は18日、19日と台風接近のため公共交通機関も止まり、お店も臨時休業が多かったです。それもあり、ずっと家にいました。この間に、動画編集の勉強を…って思ってましたが、全くしてません😓どうも自宅で一人だと、ダラダラしてしまう。前からわかってはいたのですが、はっきりしました。作業などしなければいけないことあったら、カフェなど出掛けて行こうと思います。ちょうど1キロ未満のモバイルPCを買ったので、落ち着ける店を探してみようと思いました。

 

台風で心配していたのは農家さん。食の安全に氣づいたタイミングで知った本坊農園のTwitterをみていましたが、被害は大きかったみたいです😓ただ、全国からの応援と、台風にも負けないメンタルをみて、こっちが元気をもらいました

https://twitter.com/motobou_nouen?s=21&t=bjXs4bYAVBfmtxc1tgOsIg

f:id:uruberiosero:20220920134401j:image

f:id:uruberiosero:20220920134408j:image

 

そして、19日の昼過ぎ、パソナからメールが

f:id:uruberiosero:20220920134443j:image

f:id:uruberiosero:20220920134452j:image

パソナで就業中(予定も含む)全員に本社のスタッフコンシェルジュから一斉メールみたいです。

こんなに心配してもらったの初めてかも?

もちろん、今後の仕事へ支障が出てもいけないのでこういった対応されたのかもしれませんが、驚きました。

 

セカウラ界隈で知らない人はいないパソナですが😅、実際働いてみると印象変わりましたし、働きやすい環境にあります。今のご時世がらか、やってる仕事のせいか、体調悪い時は遠慮せずに休んでくださいって言われてますし、この前の台風では、公共交通機関が運行するまで、無理して出勤しないようにメールきました。

 

今回「台風」ということをきっかけに、色々な氣づきを教えてもらったと思います。