しもやんの部屋

みんなで情報を共有しましょう

「那覇お話会」残り1名⁇ これも予定調和です

本当に不思議な出来事…「予定調和」という言葉でしか説明のつかないことが起こりました。

 

かめちゃんと2040さんのコラボお話会の連続参加記録が「4」でストップする(これも異常です)9月、空気から電気の技術「爆発」について、聞いてみたいと思って、仙台空いてないかな〜とか思いながら、かめちゃんのイベントスケジュールを見ていました。相変わらず「満員御礼」だらけ。そんな時、既に申し込み済みの「那覇お話会」をタップしたら、「あと1名」⁇

f:id:uruberiosero:20220918114347p:image

 

この会の申し込みはYouTubeで配信され、コラボ会にしては珍しく長めでしたが、それでも2時間くらいで完売。そこは確認していました。かめちゃんのお話会はキャンセル出来ません。セミナーはキャンセル出た際に追加募集のメールある時もありますが、お話会ではそういうことはなかったと思います。

 

とりあえず、大阪と岡山で知り合ったLINEグループに投稿して、岡山グループではちょっとした推理もありました。招待しようとして空けてたって説もあり得ますが、それならかめちゃんは別枠で招待するだろうし…🤔

 

それから、大阪の下町侍さんのお話会で知り合った「麻で出来た古民家」を直感で買った女性にLINEしました。この方は2040さんに会う運命にあるはずだと大阪でお会いした時に感じて、名古屋に住んでいらっしゃることもあり、名古屋の増席分はLINEでリンクを送ったり、参加出来るようアシストしたのですが、LINEに氣づかず満席に。こういう人こそ、2040さんに会わせたく僕のチケット譲れるならそれでもいいくらいに思っていました(かめちゃんが禁止してるので譲渡はしません)

 

情報を知って約1時間後にLINE

f:id:uruberiosero:20220918115304j:image

しばらくして「既読」がつき、その15分後くらいに「満員御礼」になりました。

 

タイミング的にその方だろうとは思ってましたが、その通りでした😊

f:id:uruberiosero:20220918115505j:image

「204.」さんという新たな呼び名。打ち間違いでしょうが😁

 

LINEにすぐ氣づいたのも、那覇だろうと参加したいという行動力と、色々噛み合って参加が決まり、僕も嬉しいです😆

 

大阪で会って「2040さんに会う運命にある」と思った僕の直感は間違ってなかったです。11月の名古屋と思ってたのが、10月の那覇って、場所と時間は違いましたが😅

 

昨日、「小料理むとう」でも話をしていたのですが、この方は下町侍さんのお話会になぜ参加したのか?そういえば聞いてません。MANAWAの交流会で下町侍さんやHANANさんがテーブルに来た際は、奈良の麻で出来た古民家をMANAWAで使ってほしいとは言ってましたが、最初からそんな感じではなかったですし、MANAWAの商品も興味はもちろんありましたが、それほど積極的な感じでもなく、なんだったのかは不明。今更聞く必要もありません。

ただ、お互い大阪に行き、僕の後ろを勝手についてきて(笑)、僕が迷って後ろを振り返ったことをキッカケに話をして知り合った人。今回、偶然見つけたお話会の1名分を伝えたことにより、2040さんに会うアシストをすることが出来ました。本当によく出来た話だと思います。そもそもなんで「残り1名」となったのか?僕も何故それを見つけれたのか?説明するならば、「予定調和」だと思います😊

 

那覇でのお話会がどうなるか?楽しみが増えました。