しもやんの部屋

みんなで情報を共有しましょう

コロナホテル療養は終わりそう

久しぶりの出勤。本日は「移送業務」の予定で、僕を入れて他のホテルから3人ヘルプに来ていたのですが、移送車は2台しかなく、しかも乗せるのは各2名ずつ。

 

「あみだくじ」で車をきめたのですが、一番近場の配車があたり、11時30分くらいに出発して、14時30分には戻りました。仕事は、7時30分から19時30分まで。残りの時間は、やることなくダラダラと😅ある程度暇なのは想定してましたが、想像を超えてました。パソコン持ち込むわけにはいかないので、次は本を持ち込む予定です。

 

今は、検査で陽性となりコロナというものに感性したとされる人も減ってます。それに加えて、療養期間が10日から7日に短縮されたのが大きいです。ホテルの手配に3日くらいかかれば、滞在日数が少ないですからね。

 

来月の契約は以前として不明です。年末に第8波ってネット記事も見ましたが、それに備えてホテルと人員をキープするか、怪しいところです。

 

世の中としては、なくなる方がいいですからね😊

 

今日のランチは、昼休憩で車を止めた近くのうどん屋さんへ

f:id:uruberiosero:20221004200016j:image

うどん居酒屋 粋
092-409-3212
https://maps.app.goo.gl/YXsXrsPmZQjqcqxY8?g_st=ic

日替わりで、税込800円でした。

 

運転手さんともよく話をしました。実家に農地があると話したら、羨ましいって。情報を知らない人からしても、やっぱり、そうなんですかね。

 

明日、動画撮影をして、8日(土)に山へ行きます。行けばわかる。そう思います。