しもやんの部屋

みんなで情報を共有しましょう

面接、決まりました

10月14日、面接に行ってきます。

 

八女市星野村の「池の山荘」です。

f:id:uruberiosero:20221007175716j:image

池の山荘
0943-52-2082
https://maps.app.goo.gl/dtXcoYj71SD74xiW8?g_st=ic

 

求人内容

f:id:uruberiosero:20221007175916j:image

時給950円です。

 

標高はもちろんクリアしてます🙆‍♂️

f:id:uruberiosero:20221007185925j:image

 

運営会社は、他にも宿泊施設の「グリーンピア八女」「やべのもり」、日帰り温泉の「べんがら村」を経営してます。「べんがら村」以外は標高高いです。

 

8時間労働なら、週に、5or4日働いて、合間に父の農作業の手伝いをしながら農業を学ぶのが理想です。働きながら、どちらに比重をおくか決めれればいいかなと思ってます。

 

実家があるので、この時給でも生活は出来ます。早出、遅出などで実家が不便なら、どこか借りれるところを探します

 

 

失敗したのは、電話をいただいた担当者の名前を忘れてしまうという、凡ミスをしてしまいました😓大きな施設ではないですし、当日フロントに行けばわかるようにしてもらってますので、なんとかします。

 

 

今日は、短時間の作業があるため、11時30分に自分が働いてるホテルに出勤。仕事中の11時40分頃に電話があったのですが、出ることが出来ず。作業終了後、12時40分頃に折り返したのですが、繋がらず。一緒に仕事した人と食事に行って、店を出たあとトイレに行かれたタイミングで再度電話したら、「一度会ってお話したい」とおっしゃってくださり、面接が決まった流れです。

 

 

今日の仕事内容としては、使用済みのリネンの廃棄と、全部屋の水を流す作業。定期的にやらないと、匂います。無人のホテル内の仕事、開設作業以来で懐かしいと思いながら、このまま仕事の契約が終わるか、応募先に仕事が決まれば、7ヶ月ほど仕事したホテルに入るのも今日が最後。そう思うと、今日出勤出来て良かったです。

 

明日は、お話会で知り合った方と実家に行って、父と山に行きます。姉も都合が合えば行くとのことでした。超久しぶりに山へ行き、竹林や畑を見て、何か感じたことを行動にしたいです。その前に、実家に帰るよう、人生設定がされてるよう感じた1日でした。