しもやんの部屋

みんなで情報を共有しましょう

名古屋お話会に行きました

※お話会の内容については、音声ファイル販売後に書きます

福岡は曇りで出発

最寄駅は7時前に乗りました。電車には、福岡マラソン参加者が多かったです。マスクして走る気の人が多そう😅

飛行機は定刻通り運行。

今日はANAなのでWi-Fiが使えます。通信衛星を介して提供されてること🤔

天候が悪いせいか、結構揺れました。中部国際空港からはちょうどいい電車がなかったため、+360円払ってミュースカイに乗車しました

名古屋は天気予報通り雨☂️一旦ホテルに荷物を預けてランチへ

せっかくなので、味噌カツ

美味しくない訳ではないですが、口にあいませんでした😅

名古屋はあまり来たことないうえに、とにかく人が多い💦雨降ってるので歩く人が集中しているせいか、歩くのに苦労するところも。あと、コインロッカー難民が出てました。

観光するにも中途半端な時間でおまけに雨なので、カフェで休憩することに

お話会の会場はこのビル16階です

お話会の前に、ブロック開放祭をやってました

会場には15時15分くらいに着きましたが、今回は真ん中くらいの席になりました。

会場限定の話がありましたので、先に書いておきます

円高が、これまで1ドル150円までだったのですが、先週会議?があり、160円まで進んだのち、金融崩壊に進むそうです。金の価格も1万円以上になると。潰れる銀行も出てくるそうで、可能ならば現物(現金)を持っておいた方がいいと2040さんからお話がありました。お金がないなら無いでいいそうですが😅

今回のキーワードは「ご自由に」「ホログラムですから」「へぇ」「やってみてください」

全ての質問の答えがこれになりそうです😁

参加者は、地元の人が圧倒的に多かったです。当初のお話会をコラボに変更したからでしょうね。今回のお話会は、かめちゃんが「この話を聞こう」という決め事みたいなのがなく、自由に進んでいったように感じました。

詳しくは音声ファイルを楽しみにしてください。

現地でしか聞けない話もありますが、それより同じ空間でリアルに聞く話は、とても楽しく充実した時間を過ごせました😊

今回はかめちゃんからブレスレットやバッグのプレゼントがありました。沖縄でふと宿ったじゃんけんの予知能力は中途半端に発動し、なんとなくわかった最初2回は勝ちましたが、わからなくなってその後は負けました😅

夕食は名古屋メシの続きを

明日は14時発の飛行で帰ります