しもやんの部屋

みんなで情報を共有しましょう

不調…

体調が悪い…というかストレスが溜まってきてます😓

 

今日は休みでしたが、父に医大からしか出せない薬を代理で取りに行かなくてはいけない可能性があるため動きが取れず…昼過ぎまで待ったものの結局、医大から薬が出せないそうで無駄足に終わりました。

そもそも、国指定の難病という診断をされていて、ものすごく高額な薬を特定の医師から処方してもらっているのですが、病気も薬も「本当に?」という疑問がありました。医師まで指定されるため、これまで姉も忙しい中苦労しているようですが、結局「1ヶ月飲まなくても問題ない」「薬代が今入院している病院の負担になる」との理由で今回は処方しないと。じゃあ、この薬は要らないのでは?と率直に思ってしまいます。いつか父の診察に一緒に行った時に直接聞いてみる予定です。

 

仕事の方も、まだ慣れないのは仕方ないにしても、職場では色々気を使いますし、遠慮せずに本音で色々話すことは当分難しいと思います。まぁ職場では孤独です。

 

この状況は、以前の市役所の労働組合で働いた頃とよく似ていて、好ましい状況ではありません。おまけに実家での生活に慣れておらず、食べ物も思ったようなものが作れずに、色々とストレスとなっています。

 

 

職場で難しくても、プライベートで色々本音で話せるようになればいいんですけどね😅

 

12月は、15日〜17日にかめちゃんのお話会に鹿児島へ行くのと、20日の夜に神社メシbutlerさんの交流会が福岡であるので参加する予定です。休みの希望は伝えてます。

 

休日には、車にETCをつけたり、インターネットの工事、保険証をもらったら市役所に行かないといけないのと1度診察にも行っておきたい…色々やること溜まってます。

 

 

とまぁ、色々問題を抱えているのですが、嘆いていても解決するわけではありません。ひとまずコロナが終息すれば、色々本音も言えるかな?国の議論に期待するより、コロナなんてない世界で生活していこうと、八女でもノーマスクで過ごしてます。職場にもたまには新しい人も来るかもしれませんし、早く自分が自信持って仕事出来るようになりたいです。