しもやんの部屋

みんなで情報を共有しましょう

神社メシbutlerさんの福岡交流会

12月20日、神社メシbutlerさんの福岡交流会に参加しました。

 

博多駅近くで19時。仕事終わりに直行したらギリギリ間に合う時間なので休み希望は出さなかったのが悪かったのか当日は仕事。定時に即出発しましたが、渋滞もあり30分遅れで到着。参加者は7人でした😅10日くらい前は3人だったらしいです。ちなみに僕以外は女性。交流会は福山市に次いで2回目でしたが、その時来ていた広島の方が2人。北九州2名、福岡市1名、沖縄1名。

 

規模が小さかったので沢山話が出来ました。かめちゃんや2040さんの話をよく聞いていると、憤っている人がいたり情報や捉え方が違ったりするのはあるのですが、逆に新鮮に話を聞くことも出来ました。僕が実家で山持ってる話は興味を持たれて村を作ろうという話にはなりますね。新たな仲間が出来るかもしれません。

 

f:id:uruberiosero:20221221074614j:image

広島の方は当日帰ったので写真は撮れてません

 

二次会は参加者の知り合いがやっているBARへ。

f:id:uruberiosero:20221221094254j:image

ノーマスクで営業している店。二次会ですし、よく覚えてないところもあるのですが、月に一度、日時を決めずに「宇宙ミーティング」なるものをやっていると。中身は様々な雑談みたいです。

そこで聞いたのは、福岡市南区大橋に、フリーエネルギーを使って店の営業と生活?をしているところがあると👀

鍋と溶岩焼肉 華まる
https://maps.app.goo.gl/SEuNY7m26j7gbENw9?g_st=ic

 

普通に行っても教えてもらえるわけではないみたい、アポ取れば教えてもらえるともわかりませんが、すごく興味あります。昨日の参加者と繋がればなんとかなりますし、次福岡で交流会はここでやろうという話はしました。

 

酒の席なので覚えていればですけどね😅