しもやんの部屋

みんなで情報を共有しましょう

大雪予報?と、八女出身のYouTuber

今日の夕方から24日にかけて、大雪の恐れがあると天気予報でさかんき言ってるみたいです。

明日、明後日宿泊予定の方から問い合わせの電話やキャンセルもありました。現地民の反応は「騒ぎすぎ」。これくらいは問題ないそうです。実際に明日明後日の道路状況は見てみようと思います。

ちなみにキャンセル料はもらってません。雪が影響の場合、当日朝まで大丈夫です。ただ、宿泊サイトなどを使ってるとキャンセル料発生することもあると思いますので、冬の池の山荘の予約は電話がおすすめです

 

 

話は変わります。

昨日ずっと待ってた動画がYouTubeで公開されました。ただ、1ヶ月遅れのため季節感が違います😅

 

https://youtu.be/QhJ8IdsVf6Q

 

 

池の山荘は21分35秒〜23分42秒

 

スタッフなので、少し解説

泊まっている部屋は和室8畳。一番オーソドックスな部屋です。布団が先にひいてあるのは「感染対策のため」😂ちなみに、布団も含めて部屋の準備もフロントの仕事です。

 

夕食内容から利用したプラン

f:id:uruberiosero:20221222201410j:image

f:id:uruberiosero:20221222201420j:image

3種類あるプランの真ん中のプランです。電話予約だと2名1室で一人あたり12480円で案内してます。

 

YouTubeに出ているこの女性、八女出身だと働き出して知りました。本業はモデル?かな。インスタの方がフォロワー多いです。

 

池の山荘の前に紹介された「池の山荘キャンプ場」の写真

f:id:uruberiosero:20221222202015p:image
f:id:uruberiosero:20221222202025p:image

 

僕が撮るとこうなります

f:id:uruberiosero:20221222202150j:image
f:id:uruberiosero:20221222202154j:image

f:id:uruberiosero:20221222202236j:image

 

YouTubeで後編が後日公開されるみたいですが、八女市内中心部の紹介になりそうです。