しもやんの部屋

みんなで情報を共有しましょう

忙しい年末年始

年末ですね。

 

池の山荘にも立派な門松があります

f:id:uruberiosero:20221230202654j:image

 

インスタアカウントあるのに写真あげてません😅面接の時、誰もやらないなら自分がやると言ったのは事実ですが、公式アカウントを扱うと何かあった時問題になりますし、自分の慣れたスタイルとも変わるので、非公式アカウント「(仮)池の山荘スタッフブログ」を開設(ブログとインスタ)する準備を密かにすすめています。

 

昨日、今日とめちゃくちゃ忙しいです💦宿泊ではなく日帰り温泉などの利用が多く、お土産などもめちゃくちゃ売れます。全国旅行支援が中断してクーポン券ないからどうかな?って思ってましたら大間違いでした。そして、いつも見ない1万円札がバンバン出てきます。銀行閉まってるからかな?

 

次の休みは1月4日です。

 

シータ受講前に送られてきた本をまだ読んでないし、確定申告もしないといけないし…やるべきことたくさんありますが、バタバタとした年末年始となりそうです。

 

 

ちなみに、コロナ療養ホテルの業務も忙しそう。欠勤者が多いのかヘルプ出勤が多いようです。池の山荘のお客さんも人数変更やキャンセルもちょこちょこあります。大人数の宴会もキャンセル出ました。相変わらずですね😅