しもやんの部屋

みんなで情報を共有しましょう

2022年の振り返り

世間的にもそうかもしれませんが、個人的にも変化の大きかった1年でした。

 

そもそも、2021年に退職をして仕事をしていない状態からスタートしました。たまたま見つけたコロナ療養ホテルの仕事を始めたのが2月。そして、2040さんを1度見てみたいと思い始めてお話会に行ったのが4月。それから11月まで全国各地いろんなところへ行き、ブログを読んでくださる皆さんと繋がることが出来ました。空気から水を作る機械を見るために愛知へ行ったり、麻の家のワークショップへ奈良に行ったり、ほんとよく行ったと思います。そして11月には実家に引っ越し。1年前の自分では全く想像していなかった状態です。

 

今現在がどうなのかというと、うまくいってないところはあります。仕事も慣れるまでまだかかりそうですし、地域に馴染むのにも時間がかかりそうです。田舎の人付き合いは苦手なので😅せっかくの山にも行けてませんし、色々お金かかったり…そして最近はコロナに関することでも、店にマスク強要されたり、風邪ひいた際に検査拒否したので姉はものすごく警戒してます。正直に色々話せる人がすぐ近くにいないのはストレスになりつつあります。

 

田舎暮らしを手放すつもりはありませんが、自分らしく楽しく生活出来る道を探していきたい。このままズルズルと流されていかないようにしたいと思ってます。

 

2023年も、よろしくお願い致します

f:id:uruberiosero:20221231201040j:image