しもやんの部屋

みんなで情報を共有しましょう

父の退院の条件?

おかげさまで、風邪はほぼ治りました。

仕事は日曜日も大事をとって休みました。だるかったものの熱は下がっていたので仕事は行けたのですが、出勤者が多いので休みやすかったのを利用しました。

月曜日はほぼ良くなっており、多少咳は出るものの、もう大丈夫だと思います。心配してもらい、エネルギーをいただいたみたいで、ありがとうございました😊

 

時々連絡はきていたのですが、父は退院出来そうです。病院としてはそのままでも良さそうなのですが、父が退院したいみたい。ただ、姉からの連絡では、ステロイドを使って免疫力が落ちてるから感染症には気をつけてと言われたので、僕が風邪を引いたのがひっかかるみたいです😅

姉とのLINEで、コロナの検査を受けないのはなぜか聞かれて、とりあえず「必要ないからしない」と返しましたら、

「検査しないなら父が帰ってこれませんが仕方ないですか?」みたいな謎の文章😅

脅しとるんかい…と思いつつ

「それは病院の意見ですか?」

と聞くと、どうやら姉の判断のようです😂

 

コロナならダメで風邪なら🆗だったのか?免疫力が落ちてる原因とか色々考えると、もし医者の発言ならちょっと問い詰めてみようと思ったのですが、検査までさせようとしたのはコロナ脳の姉の忖度…これは第8波来ても仕方ない😅

あんまりゴタゴタして父が退院できないのは本末転倒ですが、検査しないよう、のらりくらりとかわします。

ただ、父は足にも痛みがあるようで、入院先では坐骨神経痛ではと言われているようですが、何かまた病気と診断されるかも…