しもやんの部屋

みんなで情報を共有しましょう

職場で一人が増えました

今朝のかめちゃんのメルマガ?とYouTube、びっくりしました。1日も早い回復を願います。申し込んでるシータの受講がが近いのでどうなるか気になるのは事実ですが、他にもセミナーやお話会を待っている方は沢山いらっしゃるでしょうから、回復を願いながら連絡を待ちたいと思います。

 

 

正月を過ぎて、池の山荘の予約は一気に減りました。10日から全国旅行支援が再開したものの、平日は閑古鳥が鳴いてます😅昨日の宿泊は3組。来週は1組とかあります…

 

仕事に慣れたこともありますが、体調不良者が出たりして、フロントで一人という時間が長くなりました。昨日の遅番から今日は早番が続いて、17時〜21時と8時〜12時がずっと一人でした。仕事も一人で任されているとプラスに捉えてます。お客さん少ないし、電話がなかったら暇なんですけどね。父はまだ入院中で自宅も一人。家も通勤の車の中も一人でいると、「ここで事故でもあったらどうなるのだろう?」ってふと思ったりします。寝坊して交代の人が来なかったり、今ならコロナに感染したとか。小さな職場は不意な欠員が出ると大変…

ただ、そういったことは起きないものかなと最近思えるようになりました。

 

 

来週は寒くなるみたいです。天気予報に見たことない数字があります🥶

f:id:uruberiosero:20230120125734j:image

ちなみに福岡市だと

f:id:uruberiosero:20230120200249j:image

敏感なお客さんからはキャンセルの電話もきてます。ここまで冷え込むとなると、水道管凍結しないように対策もしようかと思います