しもやんの部屋

みんなで情報を共有しましょう

シータ2日目

かめちゃんの説明では、講義内容はメインイベントとなる2日目。開始時間の30分前から会場は空いており、復習として利用可能とのこと。初日の講義やワークの中で、リーディングが上手く出来た自信がなく、前日ホテルで「早めに行きたくない」という気持ちもあったのですが、自分も出来るという気持ちを強く持つことに加えて、過去の記憶から直感により上手くいったことや不思議な体験を思い出し、自分の直感力を信じるよう強く思いました。

 

会場に行く前に、近くのドトールに寄りそこから行こうとしたら、偶然同期の方と一緒になりました。前日リーディングがうまくいかなかった話を聞いて、自分だけじゃないと思えてホッとしました。

 

メインとなるのは、かめちゃんがYouTubeでも一部公開しているブロック解放のやり方を学び、実践したこと。ペアの方から話を聞いてやってみるのですが…苦戦😅どこに問題があるのかを聞き出すのに、聞いてる自分が詰まってしまいました。かめちゃんの偉大さがわかります。

交代して自分もやってもらいました。この時話をしたのは、IZUMIせせらぎの営業をする上で気になっていたこと。決まった時間働いて給料をもらうということしか経験がなく、物を売ってお金をもらうことは初めて。そこで不安に思っていることを話しました。話の入りは事前にまとめていたのですが、聞かれたことに答えたりオーリングをやってもらったりして、自分一人では気づかないことを指摘してもらい、書き換えをしてもらいました。2月2日の営業、売り上げて、正当に報酬を貰おうと思いますので、自信を持って頑張ってきます!

 

 

シータは特別な能力ではなく誰でも出来ると最初の方に習ったのですが、確かに出来ました。ただ、掘り下げにはテクニックや経験で差が出ると。向き不向きもあるとおもいますが、それは中級だけでなくそれ以上学んで行く人が考えればいいことで、セミナーを申し込み学んだ経験はとても貴重でかけがえのないものになりました。申し込んでよかったです😊

 

懇親会は中華料理屋さん。かめちゃんが席に回ってくるのが後の方になりましたので、すれより先に、同期の方に話を聞いてもらいました。もう一つ気になっていた姉の話をして、解放され、泣いちゃいました。

懇親会終了後、最後は5人でコーヒー飲みながら2時間おしゃべりして、充実の2日目は終了しました。

 

セミナー中や休憩時間に同期の方と話をしていても、すごい人の集まりだなって謙遜してみていたのですが、僕も自覚はないものの「凄い」ってたくさん言われました。スピリチュアルに長けた人など自分が苦手だと思っていることが出来る人を見ると僕は凄い人だなと思いますが、お話会で全国飛び回った行動力や、引っ越して山が手に入ったことなど話をしたら、自分は大したことしてないつもりなのに凄いと言われました。これだけ言われるってことは、ありがたく事実として、自分の自信にしていこうと思います。

今日も、「スプートナの人」という自己紹介は効果覿面。ただ、「音声ファイルの人だ」と有名人に会ったみたいなリアクションされるのはちょっと恥ずかしかったです😅