しもやんの部屋

みんなで情報を共有しましょう

海抜が60メートル上がった地図

唐突にYouTubeのおすすめに出てきた動画より

https://youtu.be/E7nyAAHaAxs

 

地図がすごくわかりやすかったです。

f:id:uruberiosero:20230213153746j:image

f:id:uruberiosero:20230213153755j:image

f:id:uruberiosero:20230213153802j:image

「標高ワカール」というアプリを使って見ていたら結構沈むと思って見ていましたが、主に見ていたのら福岡県の平野部。九州全域を見ると地図上は沈む地域も少ないように見えましたが、今人が多くいるのは平野部。大移動が必要でしょう。福岡からみると、佐賀・長崎と離れてしまうのが気になります。

 

そもそも、このYouTubeチャンネルはなんなのか?他の動画はタイトルだけざっと見ましたが、2040さん情報を追ってるわけではないように思えます。

 

 

 

今日は仕事休みでした。父の手続きはまだ残ってますが今日出来ることはないので、今日は確定申告をやりました。昨年は転職して年末調整が出来なかったのと個人事業の分です。色々悪い評判もあるマイナンバーカードですが、自宅でスマホがあれば完結するので便利でした。個人事業は赤字で終わりました。在庫を持つ必要がなく負担が少ないとはいえ、オフィスや携帯電話の維持費を払えるくらいは利益を出さないと💦もう少しアピール方法を考えたいです。

 

明日、シータ翌日に営業に行ったところに貸していたIZUMIせせらぎを回収にいきます。先日連絡した時はまだ「検討中」とのこと。可能性は低いと思ってますが、実際に使ってみた感想など聞けたら今後の参考にしたいです。