しもやんの部屋

みんなで情報を共有しましょう

ツォルキンバースデー

3月14日は、KIN40「1(時期)黄色い太陽ー黄色い太陽」、ツォルキンバースデーです🎉

 

昨年、文香さんに鑑定してもらってから僕もマヤ暦の認識が始まったのですが、初めてのツォルキンバースデーを迎えました。

 

 

今日は普通に仕事でしたので、仕事中に何か気づきがないかを意識してみました。

 

転職して4ヶ月。仕事にはだいぶ慣れました。一人で出来ることも増えましたし、電話の問い合わせであたふたすることも減りました。そういうことに加えて、パートの方が冗談を言ってきたり、世間話をすることも増えてきました。先週は、「だいぶ慣れた?」と言われた後で「もう自信持っていいよ!」と言ってもらえたり、職場でも認めてもらえてるのは嬉しく思います😊

上司である支配人との関係も良好で、僕の方が得意なスマホのことなどは教えてあげたりもしますし、愚痴なども少し聞いたりします。支配人からは、いずれは「じゃらん」などの旅行サイトとの担当を任せたいと言われてます。コロナ禍で旅行しまくった経験が使えるので願ったり叶ったりです。

 

お客さんも年配の方が多いですが、いい人が多いです。日帰り温泉が多いとバタバタしますが、田舎の客室が少ない宿ですので、丁寧に接するようにしています。ただし、ごく稀にくる変な人にはそれなりの接客になるかもしれません(人間ですから)

 

鑑定の際に教えてもらったことがそのまま仕事選びや仕事内容にいかされています

f:id:uruberiosero:20230314124830j:image

f:id:uruberiosero:20230314124837j:image

 

この仕事を続けていって収入が増えるわけではないので、将来的に働き方は考えた方がいいのでは?ということは頭にありますが、実家に帰るという選択をした中で、人間関係に悩むことなくストレスを抱えすぎず働けているのはよかったと思いました。