しもやんの部屋

みんなで情報を共有しましょう

徹底したコロナ対策のマッサージ…

昨夜、仕事終わって一旦帰宅してシャワーと夕食を済ませた後、マッサージを受けてきました。

 

慣れない仕事に加えてスーツ着ているせいか、身体がバキバキでした。福岡ではマッサージだったり整体だったり通ったこともあるのでしが、八女ではあてもありません。とりあえずGoogleで検索したらチェーン店が見つかりましたが他に選択肢はなし。そのチェーン店も「徹底したコロナ対策」という文言が気になります。

f:id:uruberiosero:20221213205728j:image

福岡だったら行かなかったと思いますが、他に選択肢は無いし、ゆるゆるのヘンプマスクでいいやと思って行きました。

 

結果…めちゃくちゃ良かったです😆

バキバキの背中を丁寧にほぐしてもらいました。正直痛かったですが、それくらいしないとダメなくらい凝り固まっていました。終わった時、相当凝っていて辛かったでしょうと言われました😅めっちゃ大変なマッサージだったと思います。とてもありがたかったです😊

 

 

今日、日帰り温泉に来た年配のお客さん(夫婦)が宿泊の空室を訪ねてきて、支配人が応対してました。全国旅行支援の説明でワクチンの話をしたら、「あんなものは打たない」と😆打っても感染するし…という話を初めて聞きました。

ただ、本人はマスクしてるし、奥さんは打ってるし、(おそらくワクチン条件前に旅行割を利用したので)割引はしてほしいみたいで、支配人がok出しちゃうし😳…色々突っ込みたかったところですが、ワクチンのことはやっぱり気づく人いるなって思いました。

 

 

天気予報だと。日曜日あたりに寒波が来そうです

f:id:uruberiosero:20221213205330j:image

職場で聞いてみましたが「これくらいでは全く問題ない」と。大雪警報が出るくらいじゃない限り大丈夫だそうです。まだ冬用タイヤにしてないし、明後日から鹿児島行くから時間ないと焦ってましたが、その言葉を信用してみます。