しもやんの部屋

みんなで情報を共有しましょう

神社メシbutlerさんの交流会

7月7日、神社メシbutlerさんのオンラインサロン交流会に参加してきました。ローカルボーイズの2人も参加です。

 

スタートが居酒屋(19時〜22時)、その後2次会に行き、結局AM2時に解散となりました😅

 

居酒屋のテーブルが店の広さの関係で2つに分かれていて、初参加組とそれ以外に分かれ、初参加組に座ったこともあり、最初は中々会話が噛み合わないこともありました。かめちゃんのお話会の人と違って、YouTubeでも見てるチャンネルが違うことが多い印象。その分、勉強にもなりました。

 

2次会の終盤は、結構込み入った話も出来ました。

印象に残ったのは、名古屋からの参加者さんが、本業がファイナンシャルプランナーということで金融に詳しく色々話を聞いたことと、セカウラ時事にも詳しく「au by KDDI」が「池田大作」を示してるとか、「よしりん」「中村クリニック」「高橋徳」さんが内輪揉めしてるとか、中村クリニックも船瀬俊介さんも、とある宗教と繋がってるとか…

 

結局、色々な情報を知る中で、最初は「誰が真実を言ってるか」を求めていた自分が、誰かを信奉するのではなく「答えは自分の中にある(自分が決める)」ということに氣づいて、それでいいと改めて思いました。

 

ローカルボーイズの方からは、「発信者」としての苦悩をちょっと聞きました。

 

主催者のbutlerさんは、想像以上に謙虚な方でした。かなり氣を使われてた印象。実際に会ってみて、男から見ても、イケメンでした笑

 

こういう「真実系」の集まりに参加するのが初めての人も多かったですが、思い切って参加して良かったってのはみんな言ってました。僕もあちこち遠征したおかげで世界は広がしましたし、身近にはこういう話が出来なくても、このブログを読んでもらったりLINEグループが出来たりしたことが、僕にとっての財産です😊

 

ちなみに、「かめちゃん」の知名度は3割程度。ただ、毎日動画見たり音声ファイル買うような人は0人、そして2040さんの知名度は「0」笑

あまり、話をしませんでしたが、ローカルボーイズの一人がとても興味があるみたいでした。

 

やっぱり、遠慮なく話が出来る集まりはいいですね。butlerさんは8月は名古屋、年内には福岡も、出来れば広島(今度は広島市)に行きたいとおっしゃってました。

 

7月7日はジョージアガイドストーンが破壊されたニュースがあり、このブログ書いてる時は安倍晋三(とされている人)が銃撃されたと速報があり、世間は何やらありそうですが、情報は知りつつ深追いしすぎず、自分の人生を楽しみたいです