しもやんの部屋

みんなで情報を共有しましょう

最後の飲み会

30日、3人で飲み会をしてきました。今のコロナ療養ホテルの仕事で一緒だった人とは最後になります。

 

そのうちの1人は以前も飲み会をしております。もう一人は歳は一回り上の、とても仕事が出来る人です。仕事中、視野が広く全体を見て的確に指示を出せる人。僕もそうあるべきとこれまでの仕事では取り組んできたのですが、完全上位互換でした。忙しい時も安心して働けましたし、暇な時はその人がどういう仕事のやり方をしてるか勉強になりました。また本業はシステムエンジニア。パソコンのことはなんでも答えてくれます。本人はスマホ持ってないのですが、スマホのことも誰よりも詳しく、スペックは化け物です😅ただ、完全なコロナ脳ですし、僕が時々一般の通説とは異なる考えを話をしても「そんなことある訳ないだろ」と真っ先に否定します😓2040さんの人間4種類説からすると、超優秀なbotとなるのでしょう😅実は4月で仕事を辞めて職業訓練に行こうとしてたところをこの人から遺留され、仕事を継続した経緯があります、そこで辞めていれば、大阪や岡山のお話会にすら行けたか不明ですので、僕にとっては恩人です。

 

僕はこの仕事は終わりですが、2人は継続予定。12月まで仕事はあります。裏話も聞かせてもらいました。僕もこのタイミングで辞めなければもう少し仕事出来たし、最後まで一緒に仕事したかったと言ってくるましたが、自分の意志で新しく仕事を決めたことを祝ってくれました。本当にお世話になりありがとうございました😊

 

これで完全に前の仕事は終了です。引っ越し準備をしないといけないのですが、進んでません😅おまけに少し体調崩しております😓胃が荒れてるみたいです。

そして、仕事始める前にスーツも買っておきたい…実はスーツ着て働くのは約20年ぶりです。田舎は店が少ないので、福岡市内で購入予定。車は父のものを利用させてもらうのですが、カーナビ代わりに1つ前のiPhoneを使うため、車載ホルダーや充電器など小物を購入したりしてます。あと10日あるので、間に合わせます🙆‍♂️