しもやんの部屋

みんなで情報を共有しましょう

100万円以下の空き家

昨日、仕事が暇で僕が星野村で働くことを伝えたら、同僚が検索して見つけてくれました。

 

50万円の空き家👀

100万円を切りました💡ただ、記事が2016年で、現在掲載されてる訳ではありません

f:id:uruberiosero:20221029190551j:image

https://inakanoseikatsu.com/%E7%A6%8F%E5%B2%A1%E7%9C%8C%E5%85%AB%E5%A5%B3%E5%B8%82%E3%83%BB%E4%B8%AD%E5%8F%A4%E4%B8%80%E6%88%B8%E5%BB%BA%E3%83%BB50%E4%B8%87%E5%86%86/

 

販売は50万円なのに賃貸だと月2万円🤔は置いといて、100万円を切るとは…星野村なのに駐車場が無かったりと突っ込みどころはあるのですが、50万円で、それほど手をかけずに住むことも出来そう。やっぱり探せばあるんでしょうね。

 

星野村では他にも気になる物件

https://www.f-takken.com/freins/items/99067480?1638290908111

f:id:uruberiosero:20221029191332j:image

480万ですが、綺麗にしてるなと思ってましたが…焼釜がある🤔

f:id:uruberiosero:20221029191410j:image

陶芸家向きですかね😅

f:id:uruberiosero:20221029191511j:image

 

星野村では他にも。

http://kominka.net/bukken/840016/

価格は分かりませんが、氣になる文言

f:id:uruberiosero:20221029191642j:image

「古民家無償貸与」に「古民家簡易鑑定」

奈良に行った際に、鑑定をしてもらったと聞いたので、母の実家をどうするか考える際には鑑定をしてもらおうと考えてました。近くでやった実績があるのは心強いです

 

ついでに0円物件情報

https://zero.estate/category/zero/

税金のことなども解説されてます

https://zero.estate/knowledge/money_1/

 

数は少ないですが、ない訳ではないですし、本当は探せばもっとあるはずだと思ってます。

 

こんなことしてるんで、引っ越し準備が進まないです😓明日は飲み会あるし😅