しもやんの部屋

みんなで情報を共有しましょう

父との同居

予定通り8時に引っ越し業者が来てくれました。スタッフ3人😅あっという間にトラックに積まれました。慌ててレンタカーを前倒しで借りて移動。高速使うと1時間15分くらいで着くと、今日知りました。業者の方が早く、僕が到着した頃には荷下ろしも終わっており、10時前に終了。早かったです。

 

お昼を食べに行くのと、役所など手続きあるので車で移動。「道の駅たちばな」へ行きました

f:id:uruberiosero:20221111200832j:image

焼き鳥丼セット(900円)竹炭を食べさせてる鶏です。

そして、こっちが目的地だった「立花バンブー」へ。アポ無し訪問で、パートの方がちょっと驚いた感じでしたが、快く接客してもらいました

f:id:uruberiosero:20221111201148j:image

竹炭の枕(3500円)と飾り炭(1000円)を買いました。消臭剤はサービスしてもらいました😁

 

その後、八女市役所へ。新庁舎建築中🏗標高30メートルくらいなのに…㊙️

f:id:uruberiosero:20221111201347j:image

福岡市と比べてはいけないのでしょうが、人が少ない😅あとで警察署も行き、住所変更終わりました🙆‍♂️

 

ちょっと整理用に買い物して、荷解きを始めましたが、まだまだ時間かかりそうです😓

 

夕飯は、父は宅食サービスを利用しているため自分の分だけ弁当を買って、500mlのビールを2人で飲みました。久しぶりのビールで嬉しそうでした。

久しぶりに帰省して、水回りなどだいぶ家が傷んでるみたいです😅以前は井戸水だったのに水道水に変わってました。

それらは些細なことですが、今月中に父は5回目のワクチン接種があると🥲5回目とはびっくりです。これまで何ともないらしいのは幸いですが…「何回もワクチン打つのは良くないような気がする」とぼそっと言ってました。「身体に良くないよ」と軽く言っておきましたが、もっと強く言うべきか?ワクチンに関しては本人の意思を尊重しようと思ってるので、あまり強くいいたくないですが、どうしたものか考えものです😓

ちなみに父は普段からノーマスク。マスクする癖がつかなかったみたいです😅

これから同居して色々わかることもあると思います。自分が仕事に慣れるのが一番ですが、料理は早く出来るようになりたいです。

 

と言いながら、明日は福岡市に戻ります。レンタカーが明日の夕方に返却なので、それまでドライブしてきます🚗明後日は名古屋お話会です✈️