しもやんの部屋

みんなで情報を共有しましょう

コロナ第8波?5類引き下げ検討と旅行支援

ニュースでは第8波などと言ってるみたいですね。

あんまり内部情報を漏らしてはいけないのでしょうが、先月まで働いていたコロナ療養ホテルでのグループLINEにそのまま残っているだけでなく、派遣会社の担当者からも業務連絡のメールがまだ送られてくるので情報筒抜けです😅自分がいたホテルはまだ一時閉所中ですが、約1ヶ月先に再開予定でシフトが組まれるみたいです。その頃にピークを持ってくるのでしょうね。

 

その一方で、5類引き下げ検討のニュースもありました。ただ、この手の記事は何回も見たような気はします

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6445812

 

仕事に関係あるのは、全国旅行支援の延長

https://news.yahoo.co.jp/articles/6dc03d6690f79145ea3a80d40ffda25fce5291bc

 

やるかやらないか、はっきりしてほしいです。

 

 

福岡県もコロナに関する警報をまた出すみたいですが、行動制限のないものでパフォーマンスでしかなさそうです。

 

警戒するのか支援するのか、この矛盾に疑問はないのかな…

 

 

話は変わりますが、23日の休みに映画「すずめの戸締り」を見てきました。

メルマガを読んでる「松本のりひろ」さんが、解説の音声ファイルを無料で公開されてますので、このブログに貼っておきます(合計45分くらい)ネタバレを含むので、これから見る予定の方はご注意ください。

 

https://www.dropbox.com/s/o7c5phgu10ij4eq/%E3%83%A1%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%82%AC_%E3%81%99%E3%81%9A%E3%82%81%E3%81%AE%E6%88%B8%E7%B7%A0%E3%81%BE%E3%82%8A_%E5%89%8D%E7%B7%A8.m4a?dl=0

 

https://www.dropbox.com/s/p67innq000pe6wx/%E3%83%A1%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%82%AC_%E3%81%99%E3%81%9A%E3%82%81%E3%81%AE%E6%88%B8%E7%B7%A0%E3%81%BE%E3%82%8A_%E5%BE%8C%E7%B7%A8.m4a?dl=0

 

映画の捉え方も人それぞれだと思いますが、個人的には面白かったですし、解説を聞いた上でもう一回見ても面白いかなって思いました。ただ、八女市に映画館ないんですけどね😓