しもやんの部屋

みんなで情報を共有しましょう

山の今後と、体調不良者増加について

実家に引っ越した理由の1つが山があることですが、結論から言うと、もう少し放置する方向です。

全く行かないわけではないのですが、どうにかしないといけないという義務感みたいなのに追われながらも土地が広大すぎて手が回らないのが現状。暖かくなる春までに…という意識が強すぎてプレッシャーみたいになってました。ただ、筍については姉の家族が勝手に準備を進めてます。僕は30年ぶりくらいに来た身なので、ひとまず成り行きに任せてみます。多少手伝いには行くつもりですが。

今の仕事と農業、いきなり両方やるのは中途半端すぎる。いくら土地があっても現状農業という方向には進む意欲がないので、しばらくは今の仕事と地域に慣れることを優先したいと思います。何か作物を少しでも作れたらいいかなくらいに、楽に考えようと思いました。

 

年末に退院した父は再入院しました。症状など聞くに想定内です。あまり良くないみたいですが、面会すらできないのが現状。少し暖かくなるくらいに良くなってくれることを願います。

 

父だけでなく、体調崩す人増えましたね😅高齢の方を全てワクチンのせいにするのは違うかもしれませんが、やけに多いよう感じます。

コロナ療養ホテルのLINEグループでも、自身が感染したり欠勤者のヘルプ出勤要請があったり色々大変みたいです

f:id:uruberiosero:20230109125043j:image

f:id:uruberiosero:20230109125100j:image

テレビのニュースも適当なこと言うな〜って僕は思うのですが、そのまま信じてる人もいるようです

 

池の山荘のお客さんも、キャンセルや人数変更がちょくちょくあります。コロナ増えてるからと宴会のキャンセルがあったり…

 

 

ちなみに、コロナ療養ホテルの2月のシフトは、ガッツリ減らされてますので、感染は収束に向かうと思います㊙️