しもやんの部屋

みんなで情報を共有しましょう

新年にちょっといいこと

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします😊

 

元旦から仕事してきました💦

30日くらいから日帰り温泉のお客さんが多く忙しくしてます。今日もバタバタしてました。

 

仕事していて、問い合わせの対応が多岐に渡り、わからないことがあるのは仕方ないのですが、個人的に苦労しているのがソフトクリーム🍦どうも上手く出来ません😓

今日の午後、少し時間があったので練習しながら色々教えてもらいました。まだ70点とか80点とか言われて笑われてますが😅、少しはマシになりつつあります。僕が苦労しているのをみかねて助けてくれたのは、直接言われなくてもわかるのですが、素直にありがたかったです。

 

そしてもう1つ。職場内でワクチン打つのが危険という話が👀

先月鹿児島に行くことを一人話していて、帰ってきた時「全国旅行支援」を使ったか話題になった際に「ワクチンは2回でやめた」と聞いていて、その人には僕は打ってないことを話してました。そしたらその人がワクチン打つ方が感染したり重症化するとか、若いスタッフの人に話をしていました。途中から話が聞こえるところにいたので僕が1回も打ってないことも若いスタッフに話をしてました。びっくりした感じでしたが「1回も打ってない血から最強のワクチンが作れるのでは?」みたいなこと言われて😅それは違うと思ったものの、理解ある人は身近にいました🙆‍♂️職場では同調圧力などありませんので、その辺は働きやすいです。

 

 

シフトは1月3日まで仕事です。その後も出勤ペースは変わらないとは思いますが、池の山荘の予約は激減します😅

今日現在、1月5日(木)の予約は0件😂

安くする準備もしてないし、どうするのかな…